2009年9月29日火曜日

9月27日 おまけ

今大会には出場していませんが、ボッキーズが様子を窺いに来ていました。
新しいチームや常連チームがどんなレベルかチェックをしているのでしょう。
もしかしたらヘッドハンティングされちゃうかも!

瀬戸総合運動公園には切り込み隊長が偵察に来ていました。

次回の大会には参加して盛り上げてくださいよ!待ってま~す!

9月27日(日) NADASAKI YANKEES vs ファンカデリックス

NADASAKI YANKEES にとっては今大会の初試合となりました。1回戦49’ers、2回戦岡山ハタンケネンズとともに不戦勝となり 首を長くして待ちに待った試合となりました。一方、ファンカでリックスは岡大Ⅱ部サンダーバードを下しての戦いとなりました。では ご覧ください。

かなり外のボールに手が出ちゃいましたか!

甘いマスクに真剣な眼差し。キャッ  ス・テ・キ!!

こちらは ファンカデのピッチャー 
こちらもかなりのイケメンですね~。なんだか瀬戸内軟式野球連盟登録の選手にはイケメンが多いですね。

さぁ がんばりまひょ!

リードを広げて・・・ “リー リー リー リー ダッシュ”

しっかり脇を締めて いいポジションですね。

ファンカデベンチでの様子。
ファンカデレディは日焼け対策に日傘で足元をガード!
こちらはニューヨークヤンキースではなく、NADASAKI YANKEES ピッチャー
この握り方は ナックルでしょうか!ボールに回転を与えずにバッターのタイミングをずらす作戦です。
若々しい雰囲気のジャニーズJr
“おぉ~ 暑いな熱いな厚いな・・・”
松崎しげるに近いくらいの日焼けですね。日々の練習ですっかり焼けちゃいましたか!
“おいらも 打っちゃいますよ!”
“おっとっと”
“ヘィ ヘィ 打つのか どうするんだ?”
送りバントで手堅く攻めましょう
よいっしょ 上手くいったね
15番 がんばってぇー 
お疲れ様でした。また頑張っていきましょう!

9月27日(日) 匠 vs 遠藤建設株式会社

瀬戸総合運動公園 多目的広場(B)での第4試合となった 匠 vs 遠藤建設です。初戦を見事白星で飾った初参加の遠藤建設株式会社。さて2回戦はどんな試合を見せてくれたのでしょうか?
ウォーミングアップで体を解し試合への準備に余念がありません。
さあ、いくぞ!
ちょっと高い球だが・・・手が出てしまった
やっぱり。残念。
これはバットをボールに当てにいってますね。
こんな感じでどうでしょうか?
“いつでも なんでも飛んでおいで。おいらが処理してやるぜ!”
匠 公務員 じゃなくて ホームイン!
これは空を切っちゃいましたね。
遠藤建設 ピッチャーの投球フォーム。
自分のフォームを写真でみるのもいいでしょ!
“あら よっと!”
見てください。バットが球を捕らえた瞬間です。
球がバットに食い込んで変形しているじゃありませんか!
こんな瞬間はなかなか見れませんよ!
“どないじゃ これでもか”と言わんばかりのスイングで大きな当たり
“やられたぁ” “待っとくれぇ” 帽子を脱ぎ捨てて猛ダッシュ
おっと 悪送球にキャッチャー懸命に飛びつくが・・・球はグラブの下に
ポロリ・・・・
こちらは匠の親分さんでしょうか。冷静に状況を見守っています。
こちらは匠のイケメンピッチャー。
こちらは匠の癒し系野手。 
この顔どこかで見たような・・・ え~っっと
そうだ、大阪道頓堀の くいだおれ太郎! (失礼しました。)
最後は こんな写真で お疲れ様でした。

9月27日(日) 妹尾モータース vs BARRYS

妹尾モータース vs BARRYS の試合模様です。この両チームは初参加したFIGHTING40、倉敷パープルレインをともに下して勝ち上がってきています。瀬戸内常連チームの意地を見せ付けた試合でした。では、ご覧ください。

大きな体から繰り出される鋭いスイング。

こちらは妹尾モータース 球界のドンの横顔です。

コンパクトな構えですね~。

左足を軽く浮かして右足に体重を乗せています。“さぁ こい!”

BARRYSのピッチャー このバッターをどう攻略するのでしょうか?

“打ったぁ~” “これは大きいぞ!”しっかり腰も回っていますね。

外野は打球を追いかけ懸命に走っています。

一気に三塁まで! 素晴らしいバッティング!!

“やりますな~” “俺もがんばろっ!”

“それなら この球はどうだ!”

“打ってみやがれ”

“今日の俺様は絶好調だぜ!”

これも大きな当たりか!

“お~ぃ 集合” “気を引き締めて頑張るぞ!”

妹尾モータース ピッチャーの球はどうでしょうか?

球の頭をかすめて叩きつけてしまったか!

軽やかなジャンプピングスローです。なかなかいい絵ですね。
連盟スタッフのカメラの腕もメキメキ上達して素晴らしい写真が多いですね。
HKさんに 感謝 感謝!

逆転できるかBARRYS!

1番のおいらも頑張ってるんだから 写真撮っておいてよ!

最後は ドンの横顔で締めくくり!
“おーぃ みんな次もやったるで”

お疲れ様でした~。

2009年9月28日月曜日

9月27日 中山昇陽堂 vs PEACE

中山昇陽堂とPEACEの対戦模様です。両チームとも優勝実績のある強豪チームがぶつかり壮絶な試合となりました。この試合は今大会の注目カードの一つです。

バットで捕らえる瞬間を・・・

背中には大きな10番のヒロシ

中山昇陽堂のエース 今日もカッコイイですね。

無敵の左腕がうなります。

ホームベースへのスライディングを一連でご覧ください。

砂煙をあげてのスライディング。

ボールはキャッチャーミットから逸れ、宙を舞い・・・。

右手を高々と上げてセーフをアピール

マイペースでがんばりまひょ!

PEACE ベンチ

今日の日差しは眩しいねぇ~。大きく目を開けてられないよ。

中山昇陽堂 ベンチ

堂々とした感じがいいですね。

鋭いバッティングか! 打球は地面を強くたたき内野ゴロ。

軽くファーストへ送球し、“アウト”のコール

PEACEのエース 今日も力投です。

バットが空を切りました。

こちらにもイケメンが。

お~い。ボールくん このグラブに飛んでおいで!

ただ 立っているだけじゃないですよ~。

“いやんっ!” “痛いじゃないのよ” なんてね。

つづきは また明日!

9月27日(日) 試合結果のお知らせ

9月27日(日)瀬戸総合運動公園で行われた試合結果をお知らせいたします。

多目的広場(A)
第1試合
ONTHE:000 000 0 :0 負
輩~YAK:220 000 x :4 勝

第2試合
カイザー :000 112  :4 勝
ブラックリ:100 001  :3 負

第3試合
妹尾モータ:200 011  :4 勝
BARRY:000 000  :0 負

第4試合
NADAS:000 000  :0 負
ファンカデ:101 10x  :3 勝

多目的広場(B)
第1試合
Eleph:000 000 0 :0 負
あかさか :000 100 x :1 勝

第2試合
EHカディ:100 001 0 :2 勝
ROADD:010 000 0 :1 負

第3試合
中山昇陽堂:000 000 1 :1 負
PEACE:010 200 x :3 勝

第4試合
匠    :201 030  :6 勝
遠藤建設株:030 000  :3 負

今週も天候に恵まれ順調に試合が進行しました。多目的広場(A)では今大会の初戦となる3チームが試合を行い、カイザーがコマを進めましたが、ON THE ROAD OKAYAMAとブラックリストは惜しくも敗れました。また連続で不戦勝となっていたNADASAKI YANKEESはやっと試合をすることができました。しかし、連続不戦勝が仇となり調整不足が原因でしょうか残念ながら敗退しました。一方多目的広場(B)では僅差で、あかさかとE.H.カディスが接戦を制し、初戦快勝して優勝候補と目されていたROAD DOGGZ、遠藤建設株式会社には次回に期待したいと思います。そして強豪の中山昇陽堂も・・・。匠、PEACEが波に乗った試合展開で勝利しました。

2009年9月24日木曜日

9月20日 日応寺での試合模様

9月20日 この日はいつもの連盟取材スタッフが仕事により球場入りすることができなくなり、連盟役員に写真撮影をお願いしました。すこぶる快晴で野球日和であった日曜日は4試合すべて無事に終わることができました。それでは選手の皆様の活躍を写真にてご覧ください。

第1試合 匠 vs 大倉@阿曽クラブ
チーム揃って 整列、握手で互いの健闘を誓います

第2試合 遠藤建設株式会社 vs M・B・C
遠藤建設とM・B・Cは互いに瀬戸内軟式野球初出場で、注目の試合でした。
第3試合 セグナムズ vs SYC
第4試合 スリーボンド化成㈱ vs BARBLESS

2009年9月22日火曜日

9月20日、日応寺自然の森スポーツ広場で行われました試合の結果をお知らせします。

第1試合  
 匠  :200 220 :6 勝 
大倉@阿:000 000 :0 負

第2試合 
遠藤建設:000 000 13 :4 勝 
MBC :000 000 10 :1 負

第3試合 
セグナム:000 000 0 :0 負
SYC :003 000 x :3 勝

第4試合 
スリーボ:100 000  :1 負
BARB:001 04x  :5 勝

2009年9月16日水曜日

9月13日 PEACE vs カワニシメディカルズ

瀬戸総合運動公園多目的広場(B)で行われた第4試合 PEACEvsカワニシメディカルズは投手戦となり僅か1点が勝敗を分けました。ではその模様をどうぞ。

試合前にキャッチボールで調整中。今日の球の伸びはどう?

試合開始 監督さんがっちり握手。
PEACE ヒデ 相変わらず極太の腕で掴んでいます。

カワニシのピッチャー 今日の調子はどうでしょうか。結果的には1点で抑える好投を見せましたが・・・。

どないじゃ こりゃぁ” な~んて声が聞こえそうです。

7番 眼光鋭くバッターボックスに立ちます。

うまく打ちました。“見たか 俺のバッティング!”

ジャンピングキャッチ!硬い守備を見せますね。

ベンチ風景をパシャリ!

高い球には誘われませんよ~。

“でもちょっと胸をかすめて危なかったよ~”と抗議の眼差しが・・・。
その目つきに怒ったのか ヒデが立ち上がった。
勝手な妄想コメントです。 勘弁勘弁

今日の日差しは眩しいな~。やはり第4試合にもなると若干西日が・・・。

“うぉ~りゃ~” と高い位置からのリリースで角度のある球が走ります。

ジェロム・レ・バンナ(ヒデ)が今日もハッスルプレイでチームを盛り上げます。

カワニシメディカルズ バットを持つ手に力が入ります。
力のこもったグリップですね。

“今日は 暑いどすな~” 

安定した下半身で球を捕らえました。

ジェロム・レ・バンナ 大きなフライを上げてしまいました。
キャッチャーも打者も視線は大空を見上げています。

カワニシの野手が軽々と打球を処理。

“ちょっと力みすぎだぞ!”と言っているかのよう。

最後の1枚はカワニシの野手。あまり打球が飛んでこないのか、ちょっぴり退屈そうです。


いやいや、お疲れ様でした。勝ったチームの皆様は更なる躍進を目指して頑張ってください。
残念ながら負けたチームの皆様は、“次こそはっ!”という気概で またご参加いただけるのをお待ちしています。

9月13日 協同精版印刷 vs Elephants

瀬戸総合運動公園多目的広場(A)で行われた第3試合 協同精版印刷vsElephantsは2-4でElephantsが勝利しました。初回に3点を取り一気に試合を有利に進めましたが、終盤に協同精版印刷が5回に1点、6回に1点と詰め寄り反撃をみせました。しかし初回の3点が大きくのしかかり逆転には至らず勝敗が決まりました。

Elephantsベンチがこぞってバッターを見守っていますね。ちょっとしたプレッシャー。

そこで 0番目を瞑って精神統一。打席に集中しようとしています。

その集中力をバットに込めてスイング
大きなアタリが出たでしょうか。
協同精版印刷ピッチャー 真剣勝負です。
とても姿勢が正しいですね。背筋がピンッ!と伸びて。
Elephantsベンチの向こうには次の試合にスタンバイしている『あかさか』が。
23番の後姿。先日大記録を打ち立てたイチローの後姿を彷彿させますね。
イチローに続けとばかりにフルスイング
打球は外野の奥深くまで・・・
協同精版印刷 渾身の力で大遠投。球が指先を離れるやいなや体は宙を舞っています。
Elephantsピッチャーの力投のワンシーン。
“俺様の球を打てるものなら打ってみろ!” 勝手なコメントをお許しください。
“望むところだっ! 目にモノ見せてやるっ”
“おっと 高い球に危うく手が出るところだったぜ”
“よっしゃぁ~  ガッチリいこうぜ”
そこでバントだ。しかし失敗で球は地面にたたきつけられ大きくバウンド。
こうして暑い熱い戦いは終わりました。協同精版印刷あと一歩でした。おしいっ!
またのご参加お待ちしております。
※ブログの写真はクリックすると大きくなりますので見てくださいね。

9月13日 中山昇陽堂 vs BREKERS

瀬戸総合運動公園多目的広場(B)で第3試合に行われた中山昇陽堂vsBREKERSの試合は3-1で中山昇陽堂が勝利しましたが、BREKERSも最終回に1点を返し、一矢報いました。その模様を連盟スタッフがカメラに収めましたのでご覧ください。

中山昇陽堂のバッテリー。 バッテリーは夫婦のように表現されることが多いですが、こちらの夫婦はどのような話をしているのでしょうか?女房役のキャッチャーがピッチャーの調子を伺っているのでしょうか?

さあ、そのキャッチャーのバッティングはどうでしょうか? 
球はバットにかすり・・・

ちょっと力んでしまいファール。

続いてのバッターは 27番
スマートな肉体からしなやかなスイングで。

打球はいずこへ・・・。

BREKERSが三人がかりで打球を追い、無事にグラブへ収めました。

BREKERSのピッチャー あどけなさが残るちょっぴり童顔。
しかし、その実力は・・・。

しっかりしたフォームで投げ込み中山昇陽堂の1回表の攻撃を0点に抑えました。

いい球が決まったのか 少し満足げな顔がいいですね~。

11番ベース前で落ちる球を掬い上げるようにバットを振り

しっかり球を捕らえました。

中山昇陽堂エース 引き締まった顔が写真映りも抜群ですね。

左腕から繰り出される速球でBREKERSを僅か1点に抑えました。

この場面は・・・?
ベースを離れた走者が挟まれた模様です。必死に戻ろうとしますが
次の瞬間

球は頭上を越えファーストへ

その結果、敢え無くタッチアウト。残念!チャンスを潰してしまいました。

ここでBREKERS守備陣をパシャリ 
その① 大股で深く腰を落として“なんでも来やがれ!”
その② 大事なところはしっかりガード
その③ “やる気はありますよ! ”
連盟スタッフ暑い中ご苦労様です。
25番がバットで球を捕らえた瞬間です。“見ればわかるよっ!”と小言が聞こえそうなコメントでスミマセン。
試合終了です。BREKERS初参加ではありましたが、前回の覇者の中山昇陽堂に大健闘でした。
次回はさらにパワーアップして戻ってきてくれるのを楽しみにしています。

2009年9月14日月曜日

9月13日(日) 試合結果

9月13日(日)瀬戸総合運動公園多目的広場で行われた試合結果をお知らせします。

多目的広場 (A)
第1試合
 岡山ハタン:   棄 権   :負
 NADAS:   不戦勝   :勝
第2試合
 岡大Ⅱ部サ:000 000  :0 負
 ファンカデ:220 021x :7 勝
第3試合
 協同精版印:000 011  :2 負
 Eleph:300 10x  :4 勝
第4試合
 あかさか :100 020 0:3 勝
 Yoshi:200 000 0:2 

多目的広場 (B)
第1試合
 カバヤHi:000 200 0:2 負
 EHカディ:000 113 x:5 勝
第2試合
 Dandy:000    :0 負
 ROADD:66x    :12 勝
第3試合
 中山昇陽堂:011 001 0 :3 勝
 BREKE:000 000 1 :1 負
第4試合
 PEACE:001 000 0 :1 勝
 カワニシメ:000 000 0 :0 負


前日の雨で試合日程が心配されましたが、金曜日の天気予報では試合当日の降水確率が20%と低い数値が出ており、天気マークも真っ赤な太陽のマークが出ていたことから試合可能と判断し、一安心しました。この日はROAD DOGGZの瀬戸内軟式野球初試合でしたが、恐るべし強豪チームであることが発覚しました。この大会がますます盛り上がることを期待しています。皆様の活躍を記録した写真は水曜日にUPする予定ですのでお楽しみに。

2009年9月8日火曜日

9月6日 番外編

9月6日の番外編です。

こちらの素敵なレディーたちは・・・
中央に位置してユニフォームをまとっているのは “みっちゃん” です。
カイタックアルティメットスターズのセカンドを守ってます。
その脇を固めているのは応援にきた友達です。
こんな可愛い子がいたら相手チームもついつい応援したくなりますね。

今回は残念ながら初戦で敗れたので球場を後にしましたが、
次大会での活躍と勝利を願っております。
長い髪をなびかせている後ろ姿が印象的でした。

ROAD DOGGZの選手が取材を受けています。
わざわざ球場へ足を運んでいただきありがとうございました。

こちらはFIGHTING40 40は40歳ではありませんよ~。

さあ、初参加 頑張るぞ~!! おっ~!!

FIGHTING40の対戦相手の妹尾モータースさんです。
瀬戸内軟式の球界のドン。でもニッコリ素敵なスマイル。
“気はやさしくて 力もち ♪♪~”って歌が聞こえてきそうです。
(ドカベンの歌)

試合になるとその顔は一転。技を見せ付けて初回に8点の大量
得点で一気に試合を決め快勝しました。

遠藤建設株式会社 今大会の台風の目となるでしょうか?
大暴れしていただきたいものです。
でも球場は壊さないでね~(冗談!)笑

そんなこんなの第2週目でした。

9月6日(日)WILD TURKEY’S vs 輩~YAKARA~

瀬戸総合運動公園〔B〕第2試合の模様です。
WILD TURKEY’S 対 輩~YAKARA~

集合。整列~。さあ、試合開始です。

WILD TURKEY’Sのバッター、テイクバックをしっかりとってますね。

対する輩~YAKARA~のピッチャーも体重を乗せてしっかりとしたフォームです。

ファーストの足の間に思い切って滑り込みました。

8番は少し腰がひけてますね。キャッチャーの赤いサポーターが
アクセントになってますね。

“さあ、いつでも打ってきやがれ”と言わんばかりの捕球体勢。

① 3塁に滑り込むWILD TURKEY どうでしょうか

② 審判も詰め寄りその瞬間を見極めます。

③サードのグラブがあがり“どうだっ!”

④ 審判の右手の拳が高々と挙がり、“アウト!”の声が。

打った後のバットが宙を舞っています。打球はどこまでいったのでしょうか。

1番がファーストへ入り捕球しようとしています。

右足を懸命に開きベースの上へ
美しい『大』の字状態になっていますね。

“あれっ 踏んでいたはずの足がベースから落ちている?”

ベンチ裏から取材のカメラが・・・
このカメラの角度からして選手の顔を写しているのかな?

しっかりと球を捕らえてバットにはじき返されていく球が、今まさに
大きな放物線を描こうとしています。

真剣な眼差しの一コマをパシャリ!

WILD TURKEYの力投です。

やや不気味な顔つきが余裕を覗わせますね。

サングラスの奥からピッチャー睨みつけて“打ってやる!”

大きなあたりがでたでしょうか?

しかし、間に合いません。走者の脇の下に送球された球が見えます。

この試合は1-1で投手と野手の活躍が目立った試合となりました。
そして抽選の結果、僅差で輩~YAKARA~が勝利を収めました。
抽選、それは時として残酷な結果をもたらせます。でもこれも時の運。
また、次回の活躍を期待しております。

9月6日(日) E.H.カディス vs 大橋化学工業

第2週の瀬戸A 第2試合の模様です。
E.H.カディス 対 大橋化学工業 この試合は5-0でE.H.カディスが勝利しました。
事務局スタッフのカメラマンが皆さんのハッスルプレイをカメラに収めてまいりました。

緑に囲まれた球場で、この上ない天候に恵まれた日でした。

事務局スタッフが現場入りしたと同時に大きなあたりが
外野フェンスぎりぎりまで飛んで、野手が懸命に捕球しました。

写真の済には高々と挙がった審判の手が『アウト!』

打席で気合に満ち溢れる顔つきです。ピッチャーを威嚇しているのでしょうか!

こちらはE.H.カディスですが、こちらのバッターも負けてはいません。

これは凄い写真です。バットがボールを捕らえた瞬間です。
球が変形しているのがお分かりでしょうか?
(写真をクリックすると大きく見えますので・・・どうぞ)

懸命に一塁へ走りぬけようとしている場面です。両足が宙に浮いています。

試合も終盤に差し掛かってピッチャーの疲労もピークに達し・・・
今一度気合を入れなおして頑張りましょう!

渾身の一球 “うぉ~りゃ~~”

“この球は どないだす!?

E.H.カディスのピッチャーのフォームもカッコいいですね。
肩、ひじ、手首をしっかり使えています。

遠くに小さく写っているのは事務局スタッフです。
皆さんの試合進行がスムーズに進むように陰ながらお仕事をしています。
暑い中 ご苦労様です。感謝!感謝!

大橋化学の選手、眼鏡の奥にきらりと光る闘志が・・・

さあ、果たしてこの球を捕らえることはできたのか?

キャッチャーミットに収まっている球が見えます。
どうやらバットは空を切ったようです。

E.H.カディスの野手は打球を待っていましたが・・・

砂煙を上げての猛烈なスライディングに思わず目を瞑ってしまい、
捕球に失敗。球をこぼしているようです。

2009年9月7日月曜日

9月6日(日)試合結果

9月6日(日)の瀬戸総合運動公園多目的広場で行われた試合結果をお知らせします。

多目的広場 〔 A 〕
第1試合
 つり堀太:000 000  :0 負
 あかさか:220 20x  :6 勝

第2試合
 EHカデ:301 010  :5 勝
 大橋化学:000 000  :0 負

第3試合
 PEAC:000 001 0 :1 勝
 ブルーサ:000 000 0 :0 負

第4試合
 岡山中央:000 001  :1 負
 大倉@阿:200 000  :2 勝


多目的広場〔 B 〕
第1試合
 カイタッ:100  : 1 負
 スリーボ:443  :11 勝 3回コールド

第2試合
 WILD:000 000 1 :1 抽選 4 負
 輩~YA:000 010 0 :1 抽選 5 勝

第3試合
 FIGH:003 10    : 負
 妹尾モー:802 01x   :11 勝

第4試合
 BARR:000 120 1 : 勝
 倉敷パー:001 000 1 : 負