2009年7月24日金曜日

第25回 瀬戸内軟式野球 秋季大会 総会・抽選会

7月22日(水)19:00~ 第25回 秋季大会の総会・抽選会が行われました。開催の挨拶には朝日新聞社岡山総局長の三木 栄様よりお言葉を頂戴しました。総会には岡山県朝日会様、瀬戸内海放送様、ヨコタスポーツ様、石川審判長など多数の役員の方々に出席していただきました。初めて参加する新規チームにとっても常連のチームにとっても、どのチームとの対戦になるのかドキドキする抽選会となりました。抽選会終了と同時にチームの選手に携帯電話で対戦チームの報告をしたり、メールで連絡したりする姿が見られました。抽選方法は抽選棒に書かれた数字でトーナメントの枠が決まるので、一回戦から好カードとなることもあるのです。

受付では、チーム名を記入していただき、チーム名の札と席の番号札を受け取ってもらいました。

抽選前に、前回24回秋季大会優勝の中山昇陽堂から優勝旗の返還です。 そして優勝カップの授与が行われました。

立派な優勝旗ですね~。第1回からの歴史が刻まれています。

続いて、春季大会の優秀チームに盾と記念品の贈呈が行われました。
今年は優勝、準優勝チームには決勝時の集合写真が贈られました。

左から優勝カップ、盾、そして前列には記念写真!
事務局側も大会を盛り上げ、皆さんに喜んでいただけるよう頑張っています。

いよいよ抽選です。抽選の棒に書かれた番号をマイクに向かって読み上げ、チーム名を名乗る。

そして自分のチーム名が記載された札をトーナメントに貼り付けます。
“いったい、俺たちの対戦チームはどこなんだ?”なんて感じでしょうね。

慎重に、綺麗に張っていただき素晴らしいトーナメント表ができています。

受付順に席が決まり、1番最初に受付をしていただいたファンカデリックさんは1時間前から受付をしていただきました。気合が感じられますね!
連盟事務局スタッフにより、事前準備と受付です。結構大変なんですよ・・・。(汗)
※トーナメントの日程は今しばらくお待ちください。申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿