2010年10月18日月曜日

Elephants VS SYC

第26回瀬戸内軟式野球秋季大会も第8週目(10月17日)となりました。

本日の試合会場である瀬戸町総合運動公園多目的グランドでは、審判
員の方たちが朝早くから試合の準備をしてくれていました。
いつものことながら、感謝!感謝!です。

第1試合は、Elephants 対 SYC の一戦になりました。
果たして、ベスト4に勝ち進みマスカット補助球場行きの切符を手にする
のはどちらのチームになりますか?
いざ、プレーボールです。

1回の表、Elephantsの攻撃です。
守りますSYCのエース、いつもより気合いが入っているようですね。

1番バッター。

2番バッター。

2番バッター、2塁に進みました。

3番バッター。

4番バッター。

4番バッター、1塁に出ました。

これでワンナウト、ランナー2塁・1塁です。
次の5番バッターに期待がかかります。
お~っと、体が開いてしまいました。ツーアウト。

6番バッター。
残念!
1回の表、後続無く2者残塁の無得点に終わりました。

1回の裏、SYCの攻撃です。
こちらはElephantsのエースです。
うつろな瞳が気になります。

1番バッター。

守るElephantsのベンチです。
「しっかり守れよ~」と選手に檄が飛んでいます。
2番バッター。
2番バッター、1塁に出ました。
この後、2塁に盗塁を試みましたがタッチアウト!
3番バッター。
3番バッター、1塁にでました。
しかし、またまた2塁盗塁を阻止されスリーアウト!
1回の裏、SYCもランナーを出しましたが無得点に終わりました。
2回の表、Elephantsの攻撃です。
こちらはSYCエースの大きな投球フォームです。
2回の表、Elephantsは無得点に終わりました。

2回の裏、SYCの攻撃です。
ランナーが2塁に出ています。
送りバントのようですね。

2塁ランナーが3塁に進みました。

3塁ランナーをホームに迎え入れることができるか?

3塁ランナーそのままで、1塁にランナーがでました。

続くこのバッターはどうか?
残念!
2回の裏、SYCの攻撃は3塁・1塁にランナーを貯めましたが無得点に
終わりました。
3回の表、Elephantsの攻撃。いきなりランニングホームランが飛び出し
ました。
ナイスショットのチャンスでしたが、カメラの用意が間に合いませんでした。
すみません。
ランニングホームランを打ったのは18番のこの選手。
記念撮影にとカメラの前に立った18番はペコちゃんに変身していました。
でも素晴らしいランニングホームランでした。
その後も1塁にランナーが出ました。

1塁ランナーが2塁に進みましたが、後続無くチェンジ!
しかし3回の表、Elephantsは先取点を取りました。
1点を追いかける展開となった3回の裏、SYCの攻撃です。
追撃態勢で1塁にランナーが出ました。
2塁にランナーが進んでいます。

3塁までランナーが進みました。
同点のチャンスです。
セーフ!セーフ!セーフ!やりました!!
3回の裏、SYCは1点を返し同点に追いつきました。
4回の表、Elephantsの攻撃です。
同点に追いつかれた直後の攻撃です。
1塁にランナーが出ました。
2塁にもランナーが出ていましたが、アウトになっています。

1塁ランナーが3塁まで進みました。
このバッターでホームに帰ることができるか?
続くこのバッターはどうか?
やりました!Elephantsに勝ち越し点が入りました。
打ったバッターは、「俺、やったよ~」って感じの笑顔です。

なおランナーを3塁・1塁に置いての攻撃が続きます。
追加点を入れることができるか?
残念!2者残塁。
4回の表、Elephantsは1点を追加しました。
4回表が終了して、2対1でElephantsが1点をリードしています。
4回の裏、SYCの攻撃は無得点。
5回の表、Elephantsの攻撃です。
1塁にランナーを出しました。
2塁に盗塁成功!
見てくださいこの顔と握り拳!!
しかし5回の表、2塁までランナーを進めましたが、Elephants無得点に
終わりました。
5回の裏、1点を追いかけるSYCの攻撃です。
1塁にランナーが出ています。
1塁ランナーが2塁に進みました。

3塁にランナーが進み、同点のチャンスです。

バッターは1塁に進みました。
次のバッターがヒットを打ち、SYCが同点に追いつきました。

ヒットを打ったのはこの選手です。

攻撃が続き、またまた3塁にランナーが進みました。
逆転のチャンスです。
バッターにも責任の重圧がかかります。
やりました!
この回2点目。
この回3点目。
SYCの攻撃が続きます。
1塁に出塁。

2塁に出塁。
見てください。このさわやかな笑顔!
5回裏、SYCは3点を入れて逆転しました。
5回の裏が終了し、2対4とSYCがElephantsに2点をリードしています。
その後、6回は両チームとも得点が入らず、7回表のElephantsの攻撃
も無得点に終わりゲームセット。2対4でSYCが勝ちました。
勝利されたSYCの皆さん、ベスト4おめでとうございます。
次の準決勝戦の試合会場はマスカット補助球場です。
11月14日(日)にマスカット補助球場で行われる試合での活躍を楽しみ
にしています。
こちらは健闘しましたが惜しくも負けてしまったElephantsの選手たち。
ベスト8まで勝ち進み、本大会を大いに盛り上げていただきました。
最近の戦績を見ても、Elephantsは瀬戸内軟式野球では名門の強豪
チームとして知られています。
次回の第27回春季大会でも、その実力を思う存分発揮してください。
活躍を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿