2009年10月5日月曜日

10月4日(日) 輩~YAKARA~ vs カイザー

10月4日の輩~YAKARA~ 対 カイザー の試合模様です。

秋季大会ということで“秋”を感じさせますね。赤とんぼが応援に駆けつけてくれました。

輩~YAKARA~ 頑張っていきましょう!

カイザーも頑張っていきましょう! “あらよっと!”

輩 ピッチャー 今日の調子はどうでしょうか?

おっと これは乱調ぎみですね。ぶつけちゃいました。
カイザーの肩に当たった模様ですが大丈夫でしたか?

気合十分の顔つきですね。

一方 こちらはカイザーのピッチャー 
調子はどうですか?

力のこもった力投で輩~YAKARA~を0点に抑えましたね!

さあ、これをうまく打つことが出来るか?

思いっきり空を切っちゃいました。腰が砕けそう!

これはファーストでの一コマです。
ランナーが戻るが間に合ったのでしょうか?

“アウト!”残念 間に合いませんでした。
カイザーがことごとく輩のチャンスを潰します。

カイザーベンチではどのような作戦が練られているのでしょうか?

その作戦が功を奏したのか、大きな当たりがでました。
バットを振りきり打球を追う視線がかなり遠くを見つめています。

輩 野手がフェンスまで懸命に追いますが、出塁されました。

このチャンスを生かせるか!
カイザーの野人が牙をむきます。素晴らしく鍛え上げられた肉体から
どのような送りバントが生まれるのか?

球が浮いてしまったか! キャッチャーもマスクを上げて打球を追い
バッターも“しまった”という顔で宙に待った球を見上げ、足は一塁を目指しています。

“あの選手にやられたらエライことだぞ・・・”とでも話をしているのでしょうか?

続いては、今回最も素晴らしいプレイを見せてくれた輩~YAKARA~キャッチャーのプレイを見てみましょう。3塁から走りこんでくる走者にタッチを・・・。

カイザー走者 タッチを避けるために大きく内側を走るが・・・

輩 キャッチャーの執念のタッチが追いかけてきます。
“こないでくれぇ~~” 完全にバランスを崩して避けるのに必死!

で 出ました『ジャンピングタッチ』全身で走者めがけてジャンプ。
見事!タッチしてアウトをもぎ取りました。
走者もなんとかタッチを逃れようと‘盆おどり’のように体を捻り上げていますが
脇腹にジャンピングタッチが突き刺さりました。

体は地面と平衡に宙を飛び、気合が漲ったナイスファイトです。

このプレーがチームを盛り上げ、ベンチに戻ってチームメイトとハイタッチ!
“イェ~ィ!!” “ナイスプレイ”と喜びに顔がほころんでいます。

“あ あれは素晴らしいプレイじゃ”
“わしも 頑張るじょ まだまだ若いもんには負けとられんわい!”
鋭い眼光でジャッジをこなしています。

こんどは、打ち上げた球をジャンピングキャッチ!
果敢にも球に喰らいつくこのプレーが素晴らしいではないですか!

しかし、これは届きませんでした。
同じく球を追いかけてきた野手がキャッチャーをぴょんと飛び越え
激突を避けました。

本日はこのキャッチャーにMVPですね!

サードに走りこんでくる走者をかわしてジャンプ。
球はどこかな~・・・? 後ろの野手がグラブの先っちょでなんとかキャッチ!

おっとっと! 走者を踏んじゃうとこでした。

両チーム懸命に戦いました。今回は輩~YAKARA~のキャッチャーのナイスファイトが光った試合で、その写真が多くなりましたが、結果はカイザーがこの接戦を制してコマを進めました。次はBARBLESSとの対戦です。これも楽しみですねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿