2009年11月9日月曜日

11月8日 準決勝 あかさか vs 妹尾モータース

とうとうやってまいりました準決勝。
第1試合は“あかさか”対“妹尾モータース” どちらも瀬戸内常連の強豪チーム。
さあ、軍配はどちらに?!

今回妹尾モータースベンチには親分も入り気合十分です。バットを握り締めて素振りをブンブンッ!

審判団も真剣な眼差しで両チームの調整具合をチェックしています。

あかさかチーム 集まって少々リラックスモード

整列して 試合開始です。

まずは、渾身の空振り。綺麗なスイングですが・・・当たっていればなぁ~。

妹尾モータース ピッチャー大きく足をスライドさせ今日も力投です。

背番号1番 今は綺麗なユニフォームですが、この後・・・
ハッスルプレイが見られます。

あかさかのバッターも球を真で捕らえることが出来ません。
バットの上をかすってファール。

あかさか 上手く打ち、バットが宙に舞いました。・・・が

外野の正面へ このあと球は吸い込まれるようにグラブの中へ収まりました。

あかさか 投手の投球フォームを一枚に収めてみました。
ご自分のフォームはいかがですか?

妹尾モータース 打ち上げてしまいました。この日はなかなか良いアタリがですに
打ち上げる場面が多かったように思います。

この球も野手のグラブにきっちりと飲み込まれました。

このアタリはどうでしょうか?レフトへ大きなアタリだ!

この打球に果敢に飛びつくが・・・

惜しくも グラブから球が落ちています。しかし素晴らしいプレイです。
全身をバネのようにして打球に向かってジャンプ。ナイスファイト!!

“ちょっと頑張りすぎて腕が痛かったよ!”とでも言っているようです。
しかし、このあとまたまた同じような打球がきて再度ジャンプを見せてくれました。

“とうちゃん まだか!早くやっつけちゃいなよ!”とちょっぴり退屈そう。
“オイラなら あんなの簡単に打っちゃうのになぁ・・・”

綺麗だったユニフォームが真っ黒です。
グランドの土で真っ黒になったユニフォーム・・・これぞ野球ですな。
素敵な笑顔がこぼれ、いい写真です。

満塁の場面でスクイズの体制。いったいどうなるのか?

左上:①  右上:②  左下:③  右下:④
妹尾モータース満塁のピンチだが、バッテリースクイズをかわして投球
バッター バットを持つ手を懸命に伸ばして当てにいくが・・・。

左上① 左中② 左下③ の順でご覧ください。
キャッチャー球を手にして飛び出した三塁走者に襲い掛かる。
慌てた走者は懸命に三塁へ戻ろうとするが・・・球は頭上を超えサードへ
そして・・・・サードがタッチアウト!逃げ切ることが出来ませんでした。
妹尾モータースの好プレイでした。

球界のドン 大きな体でフルスイング。しかしバットは空を切りました。
なかなか1本が出ずに0点に抑えられたまま。

つまった球を引っぱったが、打球は

ほぼ真上に

内野手がきっちりつかんで終了。

この試合は3-0少ないチャンスを生かした“あかさか”が勝利して決勝へコマを進めました。

妹尾モータース 敗れはしましたが、ナイスファイトなプレイで盛り上げてくれました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿