2009年11月10日火曜日

11月8日 決 勝  あかさか vs カイザー

第25回 瀬戸内軟式野球秋季大会の決勝です。
あかさか vs カイザー の試合模様です。

きっちりと整備されたグラウンドが決勝を迎える選手を待ち構えております。
スタンド上にはKSBの報道カメラがスタンバイしています。
これだけの機材を準備してるんですよ。
さあ、あかさか ナイン一斉にスタートです。
こちらは カイザーナイン 同じく一斉にスタートです。
ホームベースを挟んで各チーム一列に並び、監督のあいさつ。
審判団も横一列になり一斉に脱帽してプレイボール。
“よろしく お願いします!”

先攻は あかさか   後攻は カイザー
カイザーの野手もそれぞれのポジションで業務開始!
この角度からの写真は今大会初めてですね。一塁側スタンドからパシャリ!
内股に構えるキャッチャーとは対照的ながに股のバッター。
ちょっと 見難いですが、打たして・走らせ・そしてアウト!
普通のサイズで見ると こんな画です。
これは上手く打っていますね! さあ、続くか?
カイザーの主砲のお出ましだ! 豪快な一発がでるでしょうか?
一塁線 ぎりぎりのファーボールを ダイビングキャッチ!
惜しくも届きませんでしたが、ナイスファイト!
※写真の編集もちょっと大変でしたよ。
こちらは放送席、名物男 石川猛審判長とプロの審判 福井さんです。
野球を見ている顔が楽しそうですね。
いったい どんな話をしているのでしょうか?
“今のは ナイスプレイ、ナイスファイトだったな~” 
“今夜は一杯やりますか?”なんて・・・。
あかさか三銃士
誰がやってくれますか!
これはいいアタリだ!
しかし、カイザー野手もダイビングで捕球にいきます。
宙で腕立て伏せをしているかのよう。
東洋の魔女といわれた日本女子バレーを髣髴とさせるような回転レシーブで見事キャッチ!
“おうっ まかせとけ!” 
“俺に捕れない球はないぜ!”
こちらはレフトフェンス際に飛んだ球を見事捕球!
フェンス衝突を恐れない、怖いもの知らずの勇敢な選手ですね!
怪我には注意してくださいね!たくさんの女性ファンが心配そうに見てましたよ。
※当日スタンドはガラガラでした・・・。
こちらは決定的瞬間を捉えた貴重な写真です。
大きなアタリはホームランかと思われましたが、惜しくもフェンスの最上部に当たりグランドに落球しました。この決勝で一番大きなアタリでした。ホームランにはなりませんでしたが、二塁打となりました。
バントを失敗したのかな?両足にバットを挟んでますね。
あごをナデナデ このサインはなんでしょうか?
それとも髭の伸び具合をチェックしているのでしょうか?
キャッチャーの後ろで首をかしげている打者の顔がなんともいえない表情です。
“う~む なんだかしっくりこないな”って感じかな。
やったー 打ったぞ!
一塁走者は二塁へ猛烈ダッシュ
すでにセカンドのグラブには球が。
残念ながら・・・・
アウト~!
滑り込みはどうだ!
あかさか外野 前進ダッシュでナイスキャッチ
うまいこと ひざ、もも、しり と負担の少ないように滑り込みますね。
“すご~い”パチパチパチパチ!
なんだか勇ましい感じだったので1枚 パシャリ
軽やかな送球
あかさか ピッチャーが投げるまでの顔の表情を綴ってみました。

最後はあかさかの素敵な笑顔で締めくくり。
結果はお知らせしたとおり延長 サドンデスでカイザーが勝ち
見事優勝しました。
事務局ごとですが、
毎試合 カメラを手にして写真を撮って頂いたスタッフの○○さんに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿