2011年4月18日月曜日

4月17日(日) 第1試合 『遠藤建設 VS レッドフェローズ』

第1試合は、遠藤建設 対 レッドフェローズ の一戦になりました。
さすが、ベスト8まで勝ち上がってきている両チーム。
白熱した試合が展開されました。

ベスト4をかけての第1試合が始まりました。

こちらは、レッドフェローズのエースです。

1回の表、遠藤建設の攻撃です。先頭バッターがフォアボールで出塁し、
パスボールの間に2塁までランナーが進みました。

続くバッターがデッドボール。ランナー2塁・1塁です。
2アウト後、2塁ランナーがタッチアウトで3アウト。
無得点に終わりました。

こちらは、遠藤建設のエースです。

1回の裏、レッドフェローズの攻撃です。
先頭バッターがショートのエラーを誘い1塁に出ました。

続くバッターにレフトオーバーのランニング2ランホームランが飛び出し、
レッドフェローズに2点が入りました!!

続くバッターもレフトオーバーの2塁打で出塁。

1アウト後、センター前ヒットが出ました。
この後、2塁に盗塁しています。

1アウトでランナー3塁・2塁、追加点のチャンスを迎えましたが、後続無く
3アウト。
しかし1回の裏、レッドフェローズは2点を先制しました。

2回の表、2点を追いかける遠藤建設の攻撃です。
先頭バッターがフォアボールで出塁。

続くバッターがバント、2塁への悪送球でランナー2塁・1塁となりました。
その後、2塁ランナーが3塁盗塁失敗、1アウト。

続くバッターがデッドボール。
再び、ランナー2塁・1塁になっています。

続くバッターのバントがオールセーフ、1アウト満塁になりました。

続くバッターがデッドボール。
押し出しで1点を返し、なおも満塁のチャンスです。

ピンチを迎えたレッドフェローズ。
内野陣がピッチャーズマウンドに集まります。

続くバッターはフォアボールを選び、またも押し出しで2点目が入りました。

この時点で、レッドフェローズのピッチャーが交代。

3点目が入りました。

なおも2アウトランナー3塁・2塁のチャンスでしたが、後続無く3アウト。
しかし2回の表、遠藤建設は3点を入れ、逆転に成功しました。

2回の裏、レッドフェローズの攻撃です。
先頭バッターがヒットで1塁に。

2塁に盗塁成功!
しかしこの後、2塁ランナータッチアウト。

1アウト後、フォアボールで1塁に。

送りバント成功で、ランナーが2塁に進みました。

2アウト後、セカンドエラーの間に1点が入りました。
この後、1塁ランナーが2塁への盗塁に成功しますが、後続無く3アウト。
しかし2回の裏、レッドフェローズは同点に追いつきました。
3回の表、3回の裏、4回の表の攻撃は、いずれも3者凡退に終わっています。

4回の裏、レッドフェローズの攻撃です。
1アウト後、ランニングホームランが飛びだし1点が入りました。
その後は後続無く3アウト。
4回の裏を終了し、3対4でレッドフェローズが1点をリードしています。

5回の表、遠藤建設の攻撃です。
先頭バッターがヒットで出塁しました。

送りバントで2塁に進んでいます。

2アウト後、ヒットが出て1点が入りました。
売ったランナーは2塁に進んでいます。
その後、後続無く3アウト。
しかし5回の表、遠藤建設は同点に追いつきました。

5回の裏、レッドフェローズの攻撃です。
2アウト後、ヒットで1塁にランナーが出ました。

ボークで2塁に進んでいます。
しかし後続無く3アウト。無得点に終わりました。
6回の表、遠藤建設の攻撃は3人で終了。

6回の裏、レッドフェローズの攻撃です。
2アウト後、ヒットで1塁に出ました。

2塁に盗塁成功です!!
しかし後続無く、無得点に終わりました。
最終回の7回表、遠藤建設の攻撃は3人で終了。

最終回の7回裏、レッドフェローズの攻撃です。
先頭バッターがヒットで1塁に出ました。

1アウト後、2塁打が出てランナー3塁・2塁になりました。

続くバッターがフォアボールを選び満塁になりました。

続くバッターに、センターオーバーのヒットが出てサヨナラゲームとなりました。

レッドフェローズが強豪の遠藤建設を破り、ベスト4一番乗りを果たしました。

サヨナラヒットを打ったのはこの選手です。
試合終了後に記念写真を1枚撮らせていただきました。
てっきりジャンケン抽選になるのでは?と思っていたスタッフの予想を覆す
素晴らしいサヨナラヒットでした。

今回残念ながら負けてしまいました遠藤建設の皆さん、今大会お疲れ様でした。
2回の攻撃は素晴らしいものがありました。
3点を入れ、2アウト3塁・2塁の場面で、後1本出ていればゲームの流れが
変わっていたかも知れません。
次回の第27回秋季大会でも、その実力を発揮してベスト4以上を目指して
ください。ご活躍を楽しみにしています。
勝ちましたレッドフェローズの皆さん、ベスト4おめでとうございます。
劇的なサヨナラゲーム、レッドフェローズの底力を見せていただきました。
次は5月29日(日)の県営球場です。
日程が開きますので、体調等に気をつけて準決勝戦に望んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿