2011年4月18日月曜日

4月17日(日) 第2試合 『PEACE VS DUALS』

第2試合は、PEACE 対 DUALS の一戦になりました。

お互いの健闘を誓いつつ、キャプテン同士が握手してゲームスタートです。

こちらは、DUALSのエースです。

1回の表、PEACEの攻撃です。3者凡退に終わりました。

こちらは、PEACEのエースです。

1回の裏、DUALSの攻撃です。
3者凡退に終わりました。
2回の表、PEACEの攻撃は3人で終了。

2回の裏、DUALSの攻撃です。
先頭バッターが2塁打を打ちました。

1アウト後、ヒットが出て3塁・1塁になりました。

しかし、後続無く無得点に終わりました。
3回の表、3回の裏ともに3人で攻撃終了。

4回の表、PEACEの攻撃です。
先頭バッターが2塁打を打ちました。

1アウト、ランナー3塁。
しかし、3塁ランナータッチアウト。
後続もなく無得点に終わりました。
4回の裏、DUALSの攻撃は3人で終了。

5回の表、PEACEの攻撃です。
先頭バッターがヒットで出塁しました。

2アウト後、デッドボールでランナー2塁・1塁になりました。
しかし後続無く、無得点に終わりました。
5回の裏、6回の表は3人で攻撃終了。

6回の裏、DUALSの攻撃です。
先頭バッターがヒットで1塁に出ました。

続くバッターがフォアボールを選び、2塁・1塁になっています。

1アウト後、ランナー3塁・2塁になっています。

続くバッターにヒットが出て、DUALSが先制点を取りました。

この後、3塁ランナーがタッチアウトで2アウトになりましたが、2塁ランナーが3塁に進んでいます。

やりました!!
ヒットが出て2点目が入りました。

続くバッターにもヒットが出て、ランナー2塁・1塁になりましたが後続無く、3アウト。
しかし、6回裏のDUALSは2点を先制しました。

7回の表、PEACEの攻撃です。
2アウトになり、後がなくなったPEACE。
ここまで投げ抜いてきたエースがバッターボックスに入りました。
なんと、ランニングホームランが飛び出し1点を返しました。
しかし、まだ1点を追いかけるPEACE、2アウトランナー無しのピンチは続きます。

続くバッターはPEACEの守護神、キャッチャーの選手です。
なんと、2者連続のランニングホームランが飛び出しました。
写真はホームに生還し、仲間の待つベンチに向かって吠えている場面です。
土壇場の7回の表、PEACEは同点に追いつきました。

7回の裏、守るPEACEのピッチャーが交代し、DUALSの攻撃を3者三振で討ち取りました。
2対2の同点で、8回の延長戦に入ります。

8回の表、PEACEの攻撃です。
1アウト後、フォアボールで1塁に出ました。

2アウト、2塁にランナーが進みました。

パスボールで、ランナーが3塁に進んでいます。
しかし後続無く、無得点に終わりました。

8回の裏、DUALSの攻撃です。
1アウト後、ヒットで2塁にランナーが出ました。
しかし後続無く、無得点に終わりました。
同点、時間切れのためジャンケン抽選になりました。
以下は整列して打席順でジャンケンをしている様子です。

ジャンケン抽選の結果、2対5でDUALSが勝ちました。

最後はお互いの好打・好守備を称え合ってゲームセットです。

惜しくも負けてしまいましたPEACEの皆さん、今大会も盛り上げていただき有り難うございました。
7回表の攻撃、2アウトでランナー無しの場面からの2点差を同点にした粘り強さには驚きました。
土壇場の場面、そして打ったのがバッテリー。
2者連続ランニングホームランは素晴らしかったです。
また、同点ホームインでの雄叫びは忘れられないものになりました。
次回の第27回秋季大会では、必ずリベンジを果たしてください。
ご活躍を楽しみにしています。
勝ちましたDUALSの皆さん、ベスト4おめでとうございます。
次の試合は5月29日(日)県営球場です。体調等に気をつけて準決勝戦に望んでください。
準決勝戦での活躍に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿