2010年10月18日月曜日

妹尾モータース VS 遠藤建設株式会社

ベスト4進出をかけた最後の第4試合は、妹尾モータース 対 遠藤建設株式会社
の一戦になりました。

1回の表、妹尾モータースの攻撃です。
こちらは遠藤建設株式会社のエースです。
この左腕から繰り出すストレートや変化球には素晴らしいものがあります。

1番バッター。

2番バッター。
ベンチから「ナイスセン」と声がかかります。

ストライクを待っています。

1塁にランナーが出ました。

3番バッター。
ご存じ妹尾モータースの守護神キャッチャーです。

さすが、1塁に出ました。

盗塁の準備でもしているのでしょうか?

そのとおりでした!!
2塁への盗塁成功です。

期待のかかる4番バッター。
2塁ランナーをホームまで帰すことができるでしょうか?

やりました!
1回の表、妹尾モータースが1点を先取しました。

その後も妹尾モータースの攻撃が続きます。

3塁までランナーが進みました。
追加点のチャンスでしたが、後続無く1点止まりでした。

1回の裏、1点を追いかける遠藤建設株式会社の攻撃です。
こちらは妹尾モータースのエースです。
こちらの右腕がたまに投げるカウントを取りに来る山なりボールも
打ちにくそうです。

1点を先取した妹尾モータースのキャッチャー。
どのような作戦を考えているのでしょうか?

1番バッター。

2番バッター。

1塁に出ました。

3番バッター。

1塁に出ました。

1塁ランナーも2塁に。

4番バッター。
1回の裏、遠藤建設株式会社の攻撃は、ランナー2塁・1塁としましたが、
後続無く無得点に終わりました。

2回の表、妹尾モータースの攻撃です。
1塁にランナーが出ました。

2回の表、ランナーを出しましたが妹尾モータース無得点。

2回の裏、遠藤建設株式会社の攻撃です。
1塁にランナーが出ました。

2塁にランナーが進みましたが、2回裏の遠藤建設株式会社は無得点でした。

3回は両チームとも無得点でした。
4回の表、妹尾モータースの攻撃です。
見にくいですが1塁にランナーが出ています。
2塁への盗塁スタート。

2塁への盗塁成功!

3塁にランナーが進んでいます。
追加点のチャンスでしたが、3塁ランナーが3塁とホーム間に挟まれタッチアウト。
バッターは1塁に出たものの後続無く、4回表の妹尾モータースは無得点。
4回の裏、遠藤建設株式会社の攻撃です。
ランナーが1塁に出ています。
2塁に進みました。

3塁までランナーを進めています。
同点のチャンスです。
このバッターでランナーがホームに返せるか?
残念!
次のバッターではどうか?
4回の裏、遠藤建設株式会社は3塁までランナーを進めましたが無得点に
終わりました。
5回の表、妹尾モータースの攻撃です。
1塁にランナーがいます。
2塁に進みましたが、妹尾モータース後続無く無得点。

5回の裏、遠藤建設株式会社の攻撃です。
1塁にランナーが出ましたが、牽制球でアウト。
無得点に終わりました。
6回の表、妹尾モータースの攻撃です。
1塁にランナーが出ましたがダブルプレーで無得点。
6回の裏、遠藤建設株式会社の攻撃は無得点。
7回の表、妹尾モータースの攻撃です。
こちらは守る遠藤建設株式会社のキャッチャーです。
機敏な動きで、妹尾モータースの追加点を阻止しています。
妹尾モータースの重鎮がバッターボックスに入ります。
見事、1塁に出ました。

送りバントでしょうか?

1塁ランナーは2塁に。

最終回の7回、妹尾モータースとしては追加点が是が非でもほしいところです。

バッターボックスに入る選手の顔つきも真剣です。

3塁までランナーを進めましたが、後1本が出ずスリーアウト。
7回の表、妹尾モータースは無得点。
7回の裏、1点を追いかける遠藤建設株式会社の攻撃です。
ワンアウト。
ツーアウト。

最後のバッターになるのか?

ツーアウト、ランナー1塁。

1塁に進みました。

1塁ランナーも2塁に。

ツーアウト、2塁・1塁です。

ヒットが出れば同点、長打が出ればサヨナラのチャンスです!
残念ながら7回の裏、遠藤建設株式会社は無得点に終わりゲームセット。
1対0で妹尾モータースが勝ちました。
勝利された妹尾モータースの皆さん、ベスト4おめでとうございます。
次の準決勝戦の試合会場はマスカット補助球場です。
11月14日(日)にマスカット補助球場で行われる試合での活躍を
楽しみにしています。
こちらは惜しくも僅差で負けてしまった遠藤建設株式会社の選手たち。
ベスト8まで勝ち進み、本大会を大いに盛り上げていただきました。
今回は1点差で涙を飲む結果となりましたが、今日の試合でも遠藤建設
株式会社のチーム力の高さ、粘り強さに改めて感心しました。
次回の第27回春季大会でも、その攻守ともに均衡の取れた実力と粘り
強さを発揮してください。
活躍を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿