2010年10月11日月曜日

10月10日(日) ファンカデリックス VS ブラックリスト

第26回秋季大会も第7週目になりました。
本日は瀬戸町総合運動公園多目的グランドで、ベスト8に
勝ち進む残り4チームを決定する4試合が行われる予定に
なっています。
昨日までの雨でグランドコンディションもあまり良くない中、
審判員方の懸命な整備のおかげで予定時間の30分遅れ
で試合が出来るようになりました。
審判員方の努力に感謝です!!

第1試合は、ファンカデリックス 対 ブラックリスト の対戦
になりました。

先攻はファンカデリックス。
迎え撃つのはブラックリストのエース17番。

前回の試合ではキャッチャーマスクをかぶり、逆転勝利に
貢献したブラックリストの監督です。
今日は相手のファンカデリックスが強豪ということで、監督
業に専念するようです。
いつものように大きな声で、自軍の選手に喝を入れます。

1回の表、ファンカデリックスの攻撃です。

先頭バッターが1塁に出ました。
2番バッター。
3番バッター。

早くもランナーが3塁にいます。
しかし、このランナーはホームタッチアウトになりました。
4番バッター。

5番バッター。

またもや3塁にランナーが進みました。
今度はチャンスを生かすことができるか?
やりました!
1回の表、ファンカデリックスが1点を先制しました。
1回の裏、ブラックリストの攻撃です。
こちらはファンカデリックスのエースです。
1番バッター。

こちらもノーアウトのランナーを出しました。

2番バッター。

ベンチからスクイズのサインが出ているのでしょうか?
バントの構えを見せています。
やりました!
同点のホームを踏みます。

その後も攻撃が続きます。

また3塁にランナーがいます。
今度は逆転のチャンスです!

やりました!
2点目が入りました。
その後もチャンスが続き2点を追加したブラックリスト。
最後は3者残塁でスリーアウトになりましたが、1回の裏に
ブラックリストは4点を入れ逆転に成功しました。

2回の表、ファンカデリックスの攻撃です。
3塁までランナーが進みましたが残念ながら無得点。

4回の表、ファンカデリックスの攻撃です。

2回表の攻撃と同じような場面です。
今度は3塁ランナーをホームに迎え入れることができるか?

やりました!
1点を返し、点差を2点に縮めています。
5回の表、制限時間の関係で同点に追いつかないと最後の
攻撃となってしまうファンカデリックス。
バッターボックスに立つ選手の表情も真剣です。

ランナーが2塁に進んだところで、守るブラックリストのバッ
テリーが変わります。
ピッチャーはエースナンバー18番。

キャッチャーは・・・そうです!
前回の試合でマスクをかぶっていた監督です。
今まで守っていたキャッチャーの調子が悪く、ここぞとばかり
での登場です。
結果は2塁ランナーの3塁盗塁を見事阻止。
3塁タッチアウトでファンカデリックスの追撃をかわしました。
第1試合は2対4でブラックリストが勝利しました。
最後はお互いの健闘を称え合い、監督同士が握手して
ゲームセットとなりました。
負けてしまいましたファンカデリックスの皆さん、2回以降
の攻撃はブラックリストを凌ぐ素晴らしいものでした。
次回の第27回春季大会でのリベンジに期待しています。
勝ちましたブラックリストの皆さん、ベスト8おめでとうござ
います。
次の試合でも、集中打等の活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿