2009年9月16日水曜日

9月13日 中山昇陽堂 vs BREKERS

瀬戸総合運動公園多目的広場(B)で第3試合に行われた中山昇陽堂vsBREKERSの試合は3-1で中山昇陽堂が勝利しましたが、BREKERSも最終回に1点を返し、一矢報いました。その模様を連盟スタッフがカメラに収めましたのでご覧ください。

中山昇陽堂のバッテリー。 バッテリーは夫婦のように表現されることが多いですが、こちらの夫婦はどのような話をしているのでしょうか?女房役のキャッチャーがピッチャーの調子を伺っているのでしょうか?

さあ、そのキャッチャーのバッティングはどうでしょうか? 
球はバットにかすり・・・

ちょっと力んでしまいファール。

続いてのバッターは 27番
スマートな肉体からしなやかなスイングで。

打球はいずこへ・・・。

BREKERSが三人がかりで打球を追い、無事にグラブへ収めました。

BREKERSのピッチャー あどけなさが残るちょっぴり童顔。
しかし、その実力は・・・。

しっかりしたフォームで投げ込み中山昇陽堂の1回表の攻撃を0点に抑えました。

いい球が決まったのか 少し満足げな顔がいいですね~。

11番ベース前で落ちる球を掬い上げるようにバットを振り

しっかり球を捕らえました。

中山昇陽堂エース 引き締まった顔が写真映りも抜群ですね。

左腕から繰り出される速球でBREKERSを僅か1点に抑えました。

この場面は・・・?
ベースを離れた走者が挟まれた模様です。必死に戻ろうとしますが
次の瞬間

球は頭上を越えファーストへ

その結果、敢え無くタッチアウト。残念!チャンスを潰してしまいました。

ここでBREKERS守備陣をパシャリ 
その① 大股で深く腰を落として“なんでも来やがれ!”
その② 大事なところはしっかりガード
その③ “やる気はありますよ! ”
連盟スタッフ暑い中ご苦労様です。
25番がバットで球を捕らえた瞬間です。“見ればわかるよっ!”と小言が聞こえそうなコメントでスミマセン。
試合終了です。BREKERS初参加ではありましたが、前回の覇者の中山昇陽堂に大健闘でした。
次回はさらにパワーアップして戻ってきてくれるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿