2010年9月6日月曜日

9月5日(日)試合の様子

こちらは六番川水の公園多目的広場の野球場です。
先週から始まりました第26回瀬戸内軟式野球秋季大会の
第2週目が始まります。
予定されていた第1試合はElephantsが不戦勝で勝ち上が
っています。
このため、本日は第2試合の輩~YAKARA~ 対 PEACE
の一戦からお届けします。

両チームとも気合いが入っています。
握手を交わして試合開始です。
ちなみに、過去の第25回春季大会では、輩~YAKARA~
が準優勝、PEACEがベスト4に入っており、1回戦で対戦する
のがもったいない好カードとなりました。

1回の表、後攻のPEACEのエースです。
先攻の輩~YAKARA~1番バッターに対して、第1球目
を投げ込みます。

こちらは輩~YAKARA~の1番バッター。
バントの構えでPEACEのエースを揺さぶります。

PEACEのエース、そんな揺さぶりには動じません。
それを見て、輩~YAKARA~の1番バッター、打撃勝負に
戦法を切り替えたみたいです。
PEACEのイケメンキャッチャー、エースにサインを送ります。
この勝負、どちらに軍配が上がるのか?

結果は、オーバーフェンスの先頭打者ホームランでした。
本日はとなりのグランドで少年サッカー大会が開かれていた
ため、参加する小学生や応援の保護者の方々でいっぱい。
ホームランボールが少年に当たらなくてホッとしたのは私だけ
だったのでしょうか?
しかし、実に素晴らしいホームランでした。

1回の表、輩~YAKARA~の攻撃が続きます。
どうやら1塁にランナーが出たようですね。

次のバッターも出塁することができるか?

2塁、1塁とチャンスが広がりました。
PEACEのイケメンキャッチャーも心配そうにマウンドを見つ
めています。

ランナーをホームに迎え入れることができるか?

このバッターはどうか?

1回の表、追加点が入りました。

なおも輩~YAKARA~は3塁、2塁の追加点のチャンス!

PEACE、これ以上の失点は避けたいところ。
PEACEのエース、キャッチャーミットに渾身のボールを投げ
込みます。
1回の表が終了、輩~YAKARA~は2点を先取しました。

1回の裏が始まりました。
こちらは、輩~YAKARA~のエースです。

反撃のチャンスを伺っています。
PEACEのマスコットガールたちの応援にも力が入ります。
好球必打!
残念ながら、1回の裏は無得点でした。
3回の表、輩~YAKARA~が追加点のチャンス!!!
追加点を取ることができるか?
残念、追加点を取ることはできませんでした。
3回の裏、PEACEの攻撃です。
1回、2回とここまで無得点に抑えられているPEACE。
暑さのためか、いつもの切れの良いスイングでの快音が聞
こえてきません。
この辺で出塁とたいところです。
やりました!
連続出塁なるか?

またまた、やりました!

ランナー2塁、1塁です。
PEACE、初得点のチャンスです。
次のバッターでホームに帰ることができるのか?
残念、3回の裏PEACE無得点に終わりました。
4回の表に2点を追加している輩~YAKARA~。
5回の裏、4点を追ってPEACEの攻撃です。
3回の裏と同様、ランナーが1塁に出ています。
PEACEのイケメンキャッチャーです。
5回表の守備中にアクシデントがあり、ちょっと苦しそうな表情
をしています。
そんなことは言ってられないと、2塁に進んでいます。

3回裏に続き、またまた2塁、1塁のチャ~ンス!!!
さて、今回はランナーをホームに迎入れることはできるでしょ
うか?

残念。5回の裏、PEACE無得点。
時間切れ5回終了、4対0で輩~YAKARA~が勝ちました。
最後はお互いの健闘を称えつつ、挨拶を交わしていました。
PEACEファンのみなさん、第26回秋季大会では初戦で姿を
消すことになりましたが、次回の第27回春季大会では彼ら
のリベンジに期待しましょう!
輩~YAKARA~のみなさん、次の試合も頑張ってください。
第3試合は瀬戸内軟式野球初出場の かずやマジック 対
先週、初出場の倉敷ヒマーズと熱戦を繰り広げた NADA
SAKI YANKEES の一戦です。
試合開始が13:00。
気温も最高潮に上がっています。
試合前から、各チームの選手たちもこの暑さにはまいってい
るようですね!
1回の表、かずやマジックの攻撃です。
こちらはNADASAKI YANKEESのエースです。

かずやマジックの選手はみなさん、体格が良いですね。
いかにも打ちそうな感じですね。
バットを背負うようなスタイル。なかなかカッコイイですよ。

タイミングを合わせて!
1回の表、かずやマジック無得点に終わりました。
1回の裏、NADASAKI YANKEESの攻撃です。
こちらは、かずやマジックのエースです。
キャッチャーは低めを要求しています。
こちらはバットを立てるスタイルですね。

出塁することができるか?

ランナー1塁。

こちらも当たれば長打が期待できそうな体格の良い選手で
すね。
ランナーを進める事ができるか?
残念。1回の裏、NADASAKI YANKEES無得点。
2回の表、かずやマジックの攻撃。
2塁にランナーが出ています。
何かがあって、ランナーアウト。
審判のアウトコールに力が入っているのがわかります!
2回の表、かずやマジック無得点。
2回の裏、NADASAKI YANKEESの攻撃。
3塁にランナーがいます。先取点のチャンスです!!!
スクイズ失敗!
3塁ランナー、ホームベース前でタッチアウト!
2回の裏、NADASAKI YANKEES無得点。
ピンチの後にチャンス有り!
3回の表、かずやマジックの攻撃。
先取点はかずやマジックがとりました。
それにしても見てください、この笑顔。
本当にうれしそうですね!!!
打ったバッターも1塁に。
この後も、かずやマジックの猛攻が続きます。
2点目。

3点目。

4点目。

5点目。

6点目。
滑り込みのカットを狙いましたが、時すでに遅し。
顔が写ってませんでした。
25番の選手の方、申し訳ありません。
3回の表、かずやマジックは6点を入れました。
5回の表にも3点を追加したかずやマジック。
5回の裏、大量9点を追いかけるNADASAKI YANKEES
の攻撃です。
3塁にランナーが出ています。
次のバッターでホームに帰れるか?
やりました!
打ったバッターは1塁に。
5回の裏、1点を返したNADASAKI YANKEESでしたが、
後続なくスリーアウト。
規程により、9対1で初出場のかずやマジックが5回コールド
勝ちしました。
お互いの健闘を称え合い、握手でゲームセット。
ユニフォームで汗をぬぐっている選手が何人もいます。
それだけ今日は暑かった。
NADASAKI YANKEESのみなさん、暑さの中の2週連続
の試合、お疲れ様でした。次回の第27回春季大会での活躍
を楽しみにしています。
かずやマジックのみなさん、今日の爆発力にはビックリしまし
た。次の試合での活躍も楽しみにしています。
本日最後のゲーム、第4試合です。
第4試合は SYC 対 ON THE ROAD OKAYAMA の
一戦です。
どんな結果になるのか、楽しみなゲームになりそうです。
ところで、現在、14:35。グラウンドの中は激熱地獄になって
います。
審判のみなさんは本日3ゲーム目です。まだまだ若いモンに
は負けんと言われますが、大丈夫でしょうか?
審判の方たちの体調も気になります。
1回の表、SYCの攻撃です。
こちらはON THE ROAD OKAYAMAのエースです。

ベンチからバッターに指示が飛びます。
ランナーが1塁に出ています。

ヒットを打てるか?

このバッターはどうか?

先取点の期待がかかります。
残念。1回の表、SYC無得点。
1回の裏、ON THE ROAD OKAYAMAの攻撃です。
こちらはSYCのエースです。足が長く見えますね。

出塁できるか?

このバッターはどうか?

体格の良い選手です。
SYCのキャッチャーのリードにも力が入ります。
残念。1回の裏、ON THE ROAD OKAYAMA無得点。
こちらはON THE ROAD OKAYAMAのベンチです。 
真剣に戦況を見つめています。
対して、SYCのベンチです。
チェンジで選手がベンチに帰ってきたところ。
すかさず監督からの檄が飛んでました。
こちらは本部席のテントです。
見てください、このクーラーボックスの数。
今日みたいな暑さの中では、水分を補給しないと大変なことに
なりますからね。
選手の皆さんも、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿