2010年9月27日月曜日

9月26日(日) かずやマジック VS SYC

岡山理科大学附属高校グランドでの第2試合。
かずやマジック 対 SYC の一戦です。

両チームのキャプテンが、堅い握手を交わしてのゲームスタート
となりました。

1回の表、かずやマジックの攻撃です。
こちらは速球を投げ込むSYCのエースです。

前回の試合でも活躍したかずやマジックの1番バッター。

さすがです。
1塁にランナーが出ました。
2番バッター、すかさずバントの構えです。
鋭いスイングの3番バッター。
4番バッター。
3塁にいるランナーをホームに迎え入れることができるか?
先制点のチャンスです。
SYCのキャッチャー、ピッチャーにどんなボールを要求したのか?
緊張が走る場面です。
やりました!
先制点はかずやマジックが取りました。
5番バッター。
残念、スリーアウト!
1回の表、かずやマジックは1点を入れました。
1回の裏、SYCの攻撃です。
対するかずやマジックのエース。
このピッチャー、カーブが凄いんです!
SYCの1番バッター。
こちらの1番バッターもさすがですね。
2番バッター。
こちらも、まずは同点を狙っての送りバントです。
3番バッター。
ベンチの期待も膨らみます。
4番バッター。
人呼んで「SYCの仕事人?」です。
ベンチからも「頼むぞ~」の声が飛びます。
さすがです。
仕事キッチリです。
1回の裏、SYCが1点を入れて同点に追いつきました。
しかし後続なく、2塁残塁で1回の裏を終了。
2回の表、かずやマジックの攻撃です。
ピッチャーマウンドにSYCの内野手が集まっています。
実は、満塁のピンチになっています。
かずやマジックにとってはツーアウト満塁のチャンス!
ヒットが出れば大量点につながる場面です。
しかし、残念ながら2回の表、かずやマジツクの攻撃は無得点に
終わりました。
回が進み、5回表のかずやマジツクの攻撃です。
またもやSYC、ピンチを迎えているようです。
かずやマジック、3塁・2塁のチャンスでしたが、2者残塁の無得点。
なかなか追加点が入りません。
5回の裏、SYCの攻撃です。
今度はかずやマジックがピンチを迎えています。
SYC、3塁にランナーを進めています。
2塁にもランナーがいます。
1塁にもランナーが・・・つまり満塁ですね!
SYC、勝ち越しの追加点が入りました。
連続のタイムリー。
3点目!
4点目!!
まだまだ追加点のチャンスが続くように思われましたが、かずや
マジックも踏ん張り、3塁・2塁の2者残塁に終わりました。
5回の裏、SYCは3点を入れました。
制限時間の関係で、最終回となった6回表のかずやマジックの
攻撃です。
ランナーが3塁まで来ています。
残念ながら後続なく、スリーアウト。
最後はお互いの健闘を称え合ってゲームセット。
負けてしまったかずやマジックの皆さん、2回表の満塁のチャンス
は惜しかったですね。次回の第27回春季大会でのリベンジに期待
しています。
勝ちましたSYCの皆さん、ピンチを切り抜ける粘り強さには脱帽で
す。またベスト8、おめでとうございます。
次の試合でも粘り強い試合を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿