2010年9月27日月曜日

9月26日(日) 岡南ブリバリーズ VS カイザー

岡山理科大学附属高校グランドでの第3試合。
第4試合が棄権チームが出て不戦勝のため、このグランドでの
本日のゲームは最後となります。
岡南ブリバリーズ 対 カイザー の一戦です。

どんな試合展開になるのか?
お互いの奮闘を誓い合って、ゲームスタートです。

1回の表、岡南ブリバリーズの攻撃です。
こちらはカイザーのエースです。
投げるボールも重そうですね。

1番バッター。

2番バッター。

2番バッター、1塁に出ました。

3番バッター。

ベンチからも期待がかかる4番バッターです。
やりました!
先制点は岡南ブリバリーズが取りました。
5番バッターでキャッチャー。
この人が攻守ともに岡南ブリバリーズを引っ張ります。
1回表が終わって、岡南ブリバリーズが1点を取りました。
両サイドに投げ分ける技巧派ピッチャーです。
1番バッター。

2番バッター。

こちらも2番バッターが1塁に出ました。
岡南ブリバリーズのファーストは、前回の試合でナイスヒットを
打ったお髭のイケメンお兄さんです。
3番バッター。

ピッチャーで4番!
カイザーの守り神なんでしょうか?
残念ながら1回の裏、カイザーは無得点。
3回の裏、カイザーが同点のチャンスを迎えています。
3塁にランナーの姿が見えます。
この場面、バッターには計り知れないプレッシャーが襲いかかって
るんでしょうね!
緊張が走ります!!
やりました!
カイザーが同点に追いつきました。
3回の裏が終了し、1対1の同点になっています。
4回の表、岡南ブリバリーズも3塁までランナーを進めています。
バッターボックスには前回ナイスヒットの背番号3番が入ります。
ベンチの期待を背負っての登場でしてが、チャンスを生かせず
無得点に終わりました。
5回の裏、カイザーが追加点のチャンスを迎えています。

同点の均衡が破れ、カイザーに追加点が入りました。
この回2点目!

この回3点目!!
3塁にランナーを残すも、岡南ブリバリーズの必死の守りで後続
がたたれました。
5回の裏が終了し、カイザーが3点を追加して1対4とカイザーが
3点をリードしています。
3点をリードされた直後の6回表、岡南ブリバリーズの攻撃です。
反撃開始ですかさず1点を返しました!
ホームに帰ってきたのはこの選手です。
まだ3塁にランナーがいます。
バッターボックスには、岡南ブリバリーズの守り神が立ちます。
追加点を期待して、ベンチからの声も大きくなります。
やりました!
この回2点目!!
3塁にランナーを残しています。
同点に追いつく絶好のチャンスです。
今日は不思議とチャンスにはこの人!
緊迫した場面でふたたびの登場です。
3塁ランナーを見ながらの4回表と同じような場面です。
結果は、3塁ランナーがホームタッチアウトで同点ならず!
同点にはなりませんでしたが、6回の表、岡南ブリバリーズは
2点を返して得点差を1点差まで縮めています。
7回表、1点を追いかける岡南ブリバリーズの攻撃。
カイザーは右腕のエースから左腕のエースに変わっています。
バッターに対するベンチからの声も一段と大きくなっています。

何とか塁に出たいところ!
左腕から繰り出される変化球にどう対応するのか?
見ている方も最後の場面に見入ってしまいます。
7回の表、岡南ブリバリーズ無得点。
3対4でカイザーが1点差を守り抜いて勝ちました。
最後は全員で礼。双方の好プレーを称え合いゲームセット。
1点差で惜しくも負けてしまいました岡南ブリバリーズの皆さん、
6回表の攻撃は見事でした。次回の第27回春季大会での活躍
も期待しています。
勝ちましたカイザーの皆さん、ベスト8進出おめでとうございます。
次の試合でも好プレーを見せてください。
最後に、審判員の皆さん本日もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿