2010年9月13日月曜日

9月12日(日)試合の様子

先週に引き続き、六番川水の公園多目的広場の野球場に来ています。
本日は第26回瀬戸内軟式野球秋季大会の第3週目です。
棄権の連絡もありませんので、予定通り4試合が行われる予定になっています。

現在、朝の7時30分です。本部テント内では審判員方の打ち合わせが始まっ
ています。
それにしても、審判員方の朝は早いですね。審判員方の努力に感謝!感謝!

第1試合は、岡南ブリバリーズ 対 岡山中央魚市(株) の一戦です。
本大会の過去に優勝3回、準優勝2回、ベスト4が2回、ベスト8が3回
の古豪チームである岡山中央魚市(株)に対して、今大会から初参加
している岡南ブリバリーズがどのような戦いを挑むのか、楽しみな試合
になりそうです。

1回の表、岡南ブリバリーズの攻撃です。
岡山中央魚市(株)のエースが第一球を投げ込みます。

対する岡南ブリバリーズの1番バッター。
ランナーに出ることができるか?

1塁にランナーがでました。

岡山中央魚市(株)のエース、ストライクが入りません。
3塁にランナーが進んでいます。

3塁ランナーをホームに帰すことができるか?
プレッシャーがかかる場面です。

やりました!
岡南ブリバリーズが先取点です。

岡南ブリバリーズの攻撃が続きます。

俺も後に続くぜとばかりに相手ピッチャーを見つめています。

1塁ランナーが2塁に進んでいます。

2塁ランナー、ホームに突っ込みましたが、間一髪ア~ウ~ト!
主審の握り拳がはっきり写っています。・・・ピンボケやないかぁ~(笑)
岡山中央魚市(株)のキャッチャーもホッとした瞬間です。

しかし、岡南ブリーバリーズも攻撃の手を緩めません。
またまたランナーが2塁に出ています。

このバッターも打ち気満々のようです。
岡山中央魚市(株)のエース、本日はあまり調子が良くないようです。
緊迫した場面です。
ピッチャーマウンドに内野陣が集まります。
ランナーをホームに迎え入れることはできるか?
2点目が入りました。
またまたランナーが1塁に出ました。
1塁ランナーを進めることができるか?
押せ押せムードの岡南ブリバリーズです。
3点目が入りました。
1回の裏、岡山中央魚市(株)の攻撃です。
3点を先制した岡南ブリバリーズのエースのピッチングはどうか?
岡山中央魚市(株)の1番バッターです。
2番バッターはエースです。
ヒットとなり、初めてのランナーが1塁に出ました。
ランナーが2塁に進んでいます。
3点をリードされて、ここは2塁ランナーをホームに帰したいところです。
1塁にランナーが出ました。

次のバッターがヒットを狙って打つ!

1点入りました。

岡南ブリバリーズのキャッチャー、他の選手に指示を出しているようです。
2点目も入りました。
岡山中央魚市(株)の攻撃が続きます。
1回の裏、岡山中央魚市(株)は2点を返しました。
1点リードしている岡南ブリバリーズの3回の表。
3塁にランナーが出ています。
追加点が入りました。
3回の表が終了し、岡南ブリバリーズが2点をリードしています。
5回の表、岡南ブリバリーズの攻撃、1点を追加しました。
打ったのはこの選手。お髭が似合うイケメンです。
岡南ブリバリーズのチャンスが続きます。
5回の表、2点目が入りました。

打ったのはこの選手です。

途中から登板している岡山中央魚市(株)のピッチャーです。
後続を討ち取り、5回の裏の攻撃に期待します。
5回の裏、岡山中央魚市(株)の攻撃も無得点。6対2で岡南ブリバリーズが
勝ちました。
お互いの健闘を称え合い、ゲームセットとなりました。
残念ながら負けてしまった岡山中央魚市(株)の皆さん、次回の第27回春季
大会でのご活躍を楽しみにしています。
勝ちました岡南ブリバリーズの皆さん、次の試合も頑張ってください。
第2試合は第25回秋季大会の覇者カイザーと、第26回春季大会ベスト4の
Tyrantの一戦になりました。
1回の表、Tyrantの攻撃です。
こちらはカイザーのエースです。
Tyrantの1番バッターです。

2番バッターです。

3番バッターです。
残念ながら1回の表、Tyrant無得点。
1回の裏、カイザーの攻撃です。
こちらはTyrantのエースです。
カイザーの1番バッターです。

ランナーが1塁に出ました。

2塁にランナーが進んでいます。

送りバントでしょうか?

1塁にもランナーが出ました。

ランナーを進めることができるか?

3塁までランナーが進んでいます。

2塁ランナー、ベンチからのサインにうなずきます。

ヒットを打ってランナーを返すことができるか?

やりました。
1回の裏、カイザーは2点を取りました。

こちらはカイザーのベンチ。
監督さんからのサインがバッターに出ているようです。

4回の裏、カイザーの攻撃です。
1塁にランナーが出ています。

続くバッターも1塁に!

追加点のチャンスです。
監督から送りバントのサインが出たようです。

4回の裏、カイザーは1点を入れました。

カイザーは6回裏にも1点を入れ、4点リードで7回の表、Tyrantの
攻撃に備えます。
7回の表、Tyrant無得点。4対0でカイザーが勝ちました。
最後は握手してゲームセットです。
負けてしまったTyrantの皆さん、次回の第27回春季大会での
ご活躍を期待しています。
勝ちましたカイザーの皆さん、次の試合も頑張ってください。

第3試合は、こちらも第26回春季大会の覇者ボッキーズ 対 強豪の
協同精版印刷(株)の一戦です。
どちらがこの一戦を制するのか、楽しみな好カードとなりました。

1回の表、協同精版印刷(株)の攻撃です。
こちらはボッキーズのエースです。この投球フォームはいつ見ても
カッコイイですね。
協同精版印刷(株)の1番バッターです。

2番バッターです。

ランナーが1塁に出ました。

ランナーを進めることができるか?

ランナーは2塁に進んでいます。

2塁ランナーをホームに迎え入れることができるか?
残念、1回の表は無得点に終わりました。
1回の裏、ボッキーズの攻撃です。
こちらは協同精版印刷(株)のエースです。速球はなかなかのものです。
ボッキーズの1番バッターです。

1回の裏、ボッキーズの攻撃は残念ながら無得点。

回が進み、途中からマウンドに上がっているボッキーズのピッチャーです。
このピッチャーの角度ある速球も見応えがあります。
7回の表、協同精版印刷(株)の攻撃です。
1塁にランナーが出ています。
ランナーが2塁に進み、先制点のチャンスです。

やりました。
先取点は協同精版印刷(株)が取りました。
ヒットを打ったバッターは2塁に!
この後1点を追加し、協同精版印刷(株)が2点をリードしました。
7回の裏、このままでは終われないボッキーズの攻撃です。
ランナーが1塁に出ました。
後続も続き、ランナー2塁・1塁の絶好のチャンス!!!

ランナーが3塁まで進んでいます。
この後、1点を返したボッキーズでしたが後続なくゲームセット。
強豪同士の一戦でしたが、2対1で協同精版印刷(株)が勝ちました。
負けてしまいましたが、ボッキーズのさわやか野球は今大会でも健在でした。
ボーキーズの皆さん、次回の第27回春季大会での活躍(リベンジ?)を期待
しています。
勝ちました協同精版印刷(株)の皆さん、次の試合に向けて頑張ってください。
第4試合は、Yoshihara Redios 対 倉敷パープルレイン の
一戦となりました。
本日最後の試合です。どんな結果が待っているのか楽しみです。
1回の表、Yoshihara Radiosの攻撃です。
こちらは倉敷パープルレインのエースです。
Yoshihara Radiosの1番バッターです。
ベンチの屋根はぶらさがり健康器ではありませんよ~。
大きい人は足が着いてますが、小さい人はまさに宙ぶらりん。
壊さないように使用目的を間違えないでくださいね。
2番バッターです。

3番バッターです。
1回の表、Yoshihara Radios無得点。
1回の裏、倉敷パープルレインの攻撃です。
こちらはYoshihara Radiosのエースです。
倉敷パープルレインの1番バッターです。

2番バッターです。

ランナーが1塁に出ました。

3番バッターです。
ランナーを進めることができるか?
ランナーが2塁に進みました。
ヒットを打つことができるか?
守るYoshihara Radiosのキャッチャーも真剣です。
残念ながら1回の裏、倉敷パープルレイン無得点。
2回の表にYoshihara Radiosに先取点を取られて1点を追いかける
5回の裏、倉敷パープルレインの攻撃です。
3塁にランナーが出ています。
同点のチャンスです。
倉敷パープルレインの攻撃が続きます。
守るYoshihara RAdiosも懸命に守っています。

5回の裏、倉敷パープルレインが同点に追いつきました。

逆転は避けたいYoshihara Radios。
マウンドに選手が集まります。
5回の裏、倉敷パープルレインの攻撃は1点でした。
7回の表、Yoshihara Radiosの攻撃です。
3塁までランナーを進めています。
しかし、後1本が出ず7回表、Yoshihara Radios無得点。
7回の裏、倉敷パープルレインの攻撃も無得点。

7回終了。同点ということでジャンケン勝負となりました。
結果、倉敷パープルレインが5対1で勝ちました。
試合は同点だったため、最後は笑顔でゲームセット。
ジャンケン勝負で負けてしまったYoshihara Radiosの皆さん、チームとしての
実力はなかなかのものに見えました。
次回の第27回春季大会ではその実力を存分に発揮してください。
勝ちました倉敷パープルレインの皆さん、次の試合での活躍も期待しています。
最後に、審判員の方々大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿