2010年9月27日月曜日

9月26日(日) Elephants VS 輩~YAKARA~

第26回秋季大会も第5週目に入りました。
本日は、岡山理科大学野球場と岡山理科大学附属高校グランド
の2会場に分かれて試合が行われます。

岡山理科大学附属高校グランドでの第1試合、Elephants 対
輩~YAKARA~ の一戦です。

先攻はElephants。
相手にとって不足無しと、輩~YAKARA~のエースにも力が入り
ます。

1回の表、Elephantsの攻撃です。
大事な1番バッター、塁に出ることができるでしょうか。

さすがElephantsの1番バッター。
きっちりと仕事をしています。

セオリーどおり、2番バッターはバントの構えです。

2塁進塁。
2番バッターのバントが成功したのか?
2番バッターも1塁に。
バントではありませんでした。
ノーアウト、2塁・1塁の絶好のチャンスになりました。
3番バッターに期待がかかります。
4番バッターです。

5番バッターです。

1回の表、Elephants3塁までランナーを進めましたが、あと1本
が出ず先制点のチャンスを逃しました。
残念!!
1回の裏、輩~YAKARA~の攻撃です。
対するElephantsのエースはこの人です。
こちらの1番バッターはどうでしょうか?
さすがです。こちらも良い仕事をしています。

2番バッター、すかさず送りバントです。

3塁までランナーが進んでいます。

1回の表と同じような攻撃展開となりました1回の裏。
輩~YAKARA~、先制点のチャンスです。
4番バッターに期待がかかります。

やりました!
先制点は輩~YAKARA~が取りました。
仕事をきっちりと果たした4番バッター。
この後、2塁に盗塁をしましたがタッチアウト!
1回の裏、輩~YAKARA~が1点を先取しています。
2回は両チームとも無得点。
3回の表、Elephantsの攻撃です。
ランナー2塁・1塁と絶好の場面を迎えています。
バッターにとっても、プレッシャーがかかる場面です。
ランナーが3塁まで進んでいます。

1点を追いかけるElephants。
握るバットにも力が入ります。
何とか、追いつきたいElephants。
ベンチからの声に、「俺にまかせとけ!」とバッターボックスに入り
ます。
ベンチの期待に応えることは出来るでしょうか?
やりました!
3回の表、同点に追いつきました。
なおもElephantsの攻撃が続きます。
2点目。
逆転に成功し、笑顔でのホームイン!!!
なおも追加点のチャンスが続きます。

後ろのベンチからも声が飛んでいます。
「男になれ~!」
「男」になって3点目。

4点目が入りました。

なおも追加点のチャンスは続きます。

この後も満塁のチャンスでしたが3者残塁。
3回の表、Elephantsは4点を入れ、輩~YAKARA~に3点
リードしました。
3回の裏、輩~YAKARA~の攻撃です。
3塁までランナーを進めています。
期待がかかりましたが、3塁残塁の無得点。
4回の裏、ホームランが飛び出し、1点を返した輩~YAKARA~。
点差を2点に縮めています。
6回の表、代打で登場したこの選手。
良い当たりの2塁打をブチかまして、代走と交代。
ベンチで祝福を受けているところをパチリ!
このチャンスは逃さないぞ!
ランナーが3塁まで進みました。
追加点のチャンス!
頼むぞ!!
やりました!!!
待望の追加点が入りました。
6回の裏、3点を追いかける輩~YAKARA~の攻撃も無得点。
制限時間の関係で、6回の裏でゲームセット。
5対2でElephantsが勝ちました。
残念ながら負けてしまった輩~YAKARA~の皆さん、次回の第
27回春季大会での活躍を期待しています。
勝ちましたElephantsの皆さん、ベスト8一番乗りおめでとうござ
います。
次のステージの一戦も楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿