2011年3月7日月曜日

二日市スポーツ広場のピッチャーズプレートが新しくなりました!

2011年3月6日(日)の二日市スポーツ広場です。
待ちに待った第27回瀬戸内軟式野球春季大会の第1週目を迎えました。
第27回春季大会のメイン試合会場となっている二日市スポーツ広場ですが、グラウンドを管理されている遠藤様のご厚意で、今回ピッチャーズプレートを第27回春季大会開幕に合わせて新しくしていただきました。
二日市スポーツ広場では、ピッチャーズプレートを新しくした時には必ず、始球式を行うことになっており、第27回春季大会開幕試合の開始前に始球式を行いました。

始球式には遠藤様のご推薦もあり、瀬戸内軟式野球大会常連出場チームである妹尾モータースの3名が行うことになりました。
畑監督が新しくなったピッチャーズプレートに立っています。

バッターボックスには畑主将が入ります。

真剣に始球式を見守る遠藤建設の選手たち。 他の選手は守備位置に着いています。
同じく、岡山中央魚市の選手たち。

畑監督が投球フォームに入りました。

ボールをキャッチャーミット目掛けて投げ込みます。

バッターボックスの畑主将とキャッチャーの中村氏。 ボールが来る直前の写真です。 この後、バッター空振り、ノーバウンドで見事ボールがキャッチャーミットに収まりました。 ピッチャーの畑監督、本当に素晴らしい投球でした。
カメラマンの腕が悪く、肝心なバッターの空振りシーンが取れてなくて申し訳ありませんでした。

さあ、始球式も終わりました。いよいよ第27回春季大会の試合開始です。
今大会も、どんなドラマが待っているのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿