2011年3月8日火曜日

3月6日(日) 第4試合 『Elephants VS 倉敷パープルレイン』

第4試合は、Elephants 対 倉敷パープルレイン の一戦です。
前回の第26回秋季大会ベスト8同士の対戦になりました。
どちらも強豪チームということで、熱戦が予想されます。

試合開始前から小雨が降り出し、天気も薄暗くなってくる中でのゲームスタートとなりました。

こちらは倉敷パープルレインのエースです。

キャッチャーはこの選手です。

1回の表、Elephantsの攻撃です。

トップバッター、1塁に出ました。

2塁に盗塁です。

ランナー、3塁まで進んでいます。

先取点のチャンスです。

やりました!
先取点はElephantsが取りました。

ヒットを打ったのはこの選手です。

1回の表、Elephantsは1点を入れました。

こちらはElephantsのエースです。

キャッチャーはこの選手です。

1回の裏、倉敷パープルレインの攻撃です。

1回の裏、倉敷パープルレインの攻撃は無得点に終わりました。

2回の表、Elephantsの攻撃です。

2回の表、Elephantsは無得点に終わりました。

2回の裏、倉敷パープルレインの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

2回の裏、倉敷パープルレインはランナーを出しましたが、無得点に終わりました。

3回の表、Elephantsの攻撃です。

ランナーが1塁に出ました。

次のバッターも1塁に。

2塁・1塁となりました。

やりました!
2塁ランナーがホームイン!
1点を追加しました。

ヒットを打ったのはこの選手です。
笑顔がこぼれています。

なおも3塁にランナーがいます。

追加点を取ることはできるか?

満塁になりました。

満塁でバッターボックスに入るのは4番です。

この回、2点目です。

なおも3塁にランナーがいます。

5番バッターも1塁に出ました。

期待がかかる6番バッターです。

やりました!
この回、3点目が入りました。

期待に応えられて、うれしそうな笑顔です。

7番バッター。

なおも、3塁にランナーがいましたが、後続無くスリーアウト。
3回の表、Elephantsは3点を入れ、リードを4点に広げています。

3回の裏、倉敷パープルレインの攻撃です。

3回の裏、倉敷パープルレインの攻撃は3人で終了。無得点に終わりました。

4回の表、Elephantsの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

4回の表、ランナーを2塁まで進めましたが、Elephantsは無得点に終わりました。

4回の裏、倉敷パープルレインの攻撃です。

ノーアウトで1塁にランナーが出ました。

ランナーが3塁まで進んでいます。

期待がかかる4番バッターです。

1塁に出ました。

5番バッター、3塁ランナーをホームに帰したいところです。

やりました!
1点を返しました。

なおも3塁にランナーがいる場面が続きましたが、後続無くスリーアウト。
4回の裏、倉敷パープルレインは1点を返し、その差を3点としています。

5回の表、Elephantsの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

3塁までランナーを進めています。

ヒットを打ったのはこの選手です。

5回の表、Elephantsの攻撃は、3塁までランナーを進めましたが無得点に終わりました。

5回の裏、倉敷パープルレインの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

5回の裏、倉敷パープルレインの攻撃は、2塁までランナーを進めましたが無得点に終わりました。

制限時間の関係で6回が最終回となりました。
6回の表、Elephantsの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

送りバントでしょうか?

<ランナーが2塁・1塁になりました。

バントです。
1塁に出ました。

3塁にランナーが進んでいます。

1塁ランナーが入れ替わりました。

追加点のチャンスでしたが、6回の表、Elephantsの攻撃は無得点に終わりました。

3点を追いかける倉敷パープルレイン、6回裏の最後の攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

2塁にランナーが進みました。

やりました!
1点を返して、その差2点としています。

打ったバッターも1塁に。

続くバッターも出塁し、2塁・1塁のチャンスです。

チャンスを作った最終回でしたが、残念ながら後続無く6回の裏、倉敷パープルレインの攻撃は1点に終わりました。
試合終了です。
2対4でElephantsが勝ちました。

最後は、選手全員が握手してゲームセット。
負けてしまった倉敷パープルレインの皆さん、4回と6回の攻撃は見事でした。
次回の第27回秋季大会では、ぜひ持ち前の長打力を見せてください。楽しみにしています。
勝ちましたElephantsの皆さん、2回戦進出おめでとうございます。
さすが試合巧者といったところでしょうか。
次の試合でも、ここ一番の集中打に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿