2011年3月7日月曜日

3月6日(日) 第2試合 『ブルーサンダース VS 妹尾モータース』

第2試合は、ブルーサンダース 対 妹尾モータース の一戦です。
実力が有りながら第26回秋季大会の2回戦ではジャンケン勝負で涙を飲んだブルーサンダース、本大会でリベンジを果たすことができるでしょうか?
対する妹尾モータースは、昨年の第26回春季大会及び秋季大会において、2大会連続準優勝に輝いている強豪チームです。
両チームとも白熱した戦いが予想されます。

試合前の挨拶です。

こちらは妹尾モータースのエースです。

背番号9番のキャッチャーです。
今では妹尾モータースの守護神になっています。

1回の表、ブルーサンダースの攻撃です。

トップバッター、1塁に出ました。

3塁にランナーを進めています。

ランナー、3塁・1塁になりました。
ファーストを守っている妹尾モータースの主将から、すかさず指示が飛びます。
やりました!
先取点はブルーサンダースが取りました。

なおもブルーサンダース、2塁・1塁のチャンスです。

この回、また3塁までランナーを進めています。
追加点を入れられるか?

残念!
1回の表、ブルーサンダースは1点を入れました。

こちらはブルーサンダースのエースです。

ブルーサンダースの名キャッチャーです。

1回の裏、妹尾モータースの攻撃です。

なんと、先頭打者ランニングホームランが飛び出しました。

2番バッターにも気合いが入っています。

ランニングホームランをかっ飛ばしたのはこの選手です。

2番バッターも1塁に出ました。

3番バッター。

2塁・1塁のチャンスです。

Wスチールで2塁ランナーは3塁に進んでいます。
1塁ランナーは2塁に進んでいます。
この後、エンドラン失敗で3塁ランナーがタッチアウトになりました。
しかし、すかさず2塁ランナーが3塁に進んでいます。

ワイルドピッチがあり、妹尾モータースに逆転の2点目が入りました。

1回の裏、妹尾モータースは2点を入れて逆転に成功しました。

2回の表、ブルーサンダースの攻撃です。

2回の表、ブルーサンダースの攻撃は3人で終了。
無得点に終わりました。

2回の裏、妹尾モータースの攻撃です。

2回の裏、妹尾モータースの攻撃は無得点に終わりました。
3回の表、ブルーサンダースの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

ランナーが2塁に進んでいます。

やりました!
ブルーサンダース、同点に追いつきました。

してやったりの「この笑顔」、ベンチに向かって喜びを表現しています。

3回の表、ブルーサンダースは1点を入れて同点としています。

3回の裏、妹尾モータースの攻撃です。
1塁にランナーが出ました。

2塁にランナーが進みました。

3回の裏、妹尾モータースの攻撃は、後続無く無得点に終わりました。

4回の表、ブルーサンダースの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

すかさず送りバントの構えを見せるバッター。

3塁までランナーが進んでいます。

ランナー、3塁・1塁の追加点のチャンスになりました。

2塁ランナーが代走で交代になりました。

4回の表、ブルーサンダースの攻撃は、チャンスを広げましたが無得点に終わりました。

4回の裏、妹尾モータースの攻撃です。

4回の裏、妹尾モータースの攻撃は3人で終了。無得点に終わりました。

5回の表、ブルーサンダースの攻撃です。

1塁にランナーが出ました。

5回の表、ブルーサンダースは無得点に終わりました。

5回の裏、妹尾モータースの攻撃です。

5回の裏、妹尾モータースの攻撃は3人で終了。無得点に終わりました。

6回の表、ブルーサンダースの攻撃です。

ランナーが1塁に出ました。

送りバントの構えです。

ランナーが2塁に進んでいます。

6回の表、2塁までランナーを進めたブルーサンダースでしたが無得点に終わりました。

6回の裏、妹尾モータースの攻撃です。

6回の裏、妹尾モーターの攻撃は、4回・5回に続き3人で終了。無得点に終わりました。

7回(最終回)の表、ブルーサンダースの攻撃です。

7回の表、ブルーサンダースの攻撃は3人で終了。無得点に終わりました。

7回の裏、同点で迎えた妹尾モータースの最後の攻撃です。
サヨナラゲームにすることができるでしょうか?

1塁にランナーが出ました。

1塁ランナーが入れ替わりました。

7回の裏、妹尾モータースの攻撃は無得点に終わりました。
7回が終了、両チームとも2対2の同点です。
ルールによりジャンケンでの抽選が始まります。

両チームのメンバーがホームベースを挟み、9人の選手がジャンケンを行います。
ジャンケン勝負の模様をご覧ください。

この二人、6回ぐらいアイコでした。

4対4で迎えたジャンケン勝負、最後に勝ったのはブルーサンダースの選手でした。
ジャンケン勝負の結果、5対4でブルーサンダースが2回戦にコマを進めました。

最後はお互い、笑顔でのゲームセットです。
負けてしまった妹尾モータースの皆さん、ジャンケン勝負は時の運です。
2大会連続準優勝の実力には素晴らしいものがあります。
今回は1回戦で姿を消す結果となりましたが、次回の第27回秋季大会では、また妹尾モータース旋風を巻き起こしてください。楽しみにしています。
勝ちましたブルーサンダースの皆さん、2回戦進出おめでとうございます。
前回の第26回秋季大会2回戦のジャンケン勝負に敗れた悔しさを、今大会で見事ジャンケン勝負でリベンジされました。もしかしたら、ジャンケンの練習もしていたとか?
次の試合での活躍も期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿